実際に懸賞で当選した品々を紹介していきます。 応募できる懸賞も合わせて紹介していきます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十津川村に行って来ました

そうだ、十津川村へ行こう!とおもいたち、行って来ました。
奈良の最南端の超山奥にある村です。

2011年の台風における土砂災害、大雨被害で橋が分断され孤立状態となってしまったのは記憶にあたらしいです。
未だにあちこちで修復工事、復旧工事など行われていました。
あまり知りませんでしたが、色々と記録を持っている村です。

日本一大きい村。だいぶでかいみたいです。

日本一長い路線バス。全長166.9km。片道約6時間30分。ひたすら走り続けます。

日本一長い吊り橋。長さ297m 高さ54m。山と山をつなぐ谷瀬の吊り橋。

日本で唯一「道」の世界遺産登録。熊野参詣道。他はスペインの巡礼路と世界でも2つだけの道の世界遺産。

たんなる「田舎」じゃなさそうだ・・ゴクリ。
自然のパワーをもらってきました。

s-totsu.jpg
十津川村に突入!


s-totsu1.jpg   s-totsu2.jpg   s-totsu3.jpg
噂の谷瀬の吊り橋。
長くて高くてめちゃくちゃ怖かったです。
歩くところは木の板1枚で下に網もなにもないから抜けたらそのまま落ちそうでした;w;ノ


s-totsu4.jpg   s-totsu5.jpg  
とりあえず見渡しても山、山、山。


s-totsu6.jpg  s-totsu7.jpg
世界遺産と滝。
宇多田ヒカルが熊野古道を歩いてて靭帯損傷したって報道されてました。
ここも通ったのかな?


s-totsu8.jpg
十津川村じゃないけど近くにある日本一でかい鳥居。
写真だとあんまり大きさが伝わってこないですね。


s-totsu9.jpg  s-totsu10.jpg
めちゃくちゃ広い河原。
水槽に使えそうな石を探して取って来ました。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/12 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ならファンタージアに行ってきたよ! 後編

ならファンタージアの後編です。
別に引っ張る内容じゃないんですが。
ならファンタージアの3Dプロジェクションマッピングとは。


3Dプロジェクションマッピングは国内外で注目されている投影方法で、
日本では未だ事例が少ないですが、海外では多くの企業がこの手法を使い
プロモーションを行っています。
最も大きな特徴は、スクリーンは白く平面であるという観念をとりはらい、
凸凹した面や、曲面、そして建造物全体やその一部をスクリーンとして投影でき、
その形状を利用した効果的演出を可能にしたところです。

複雑な形状のスクリーン面に合わせて補正が可能であり、映像表現の幅を広げた画期的なソリューションです。
奈良国立博物館の左右の壁面も投影面として大きく使うことで、
圧倒的な表現が可能になります。



つまり建物の凸凹をうまく利用する=その建物専用の映像を作ってチョーすごい!ってわけです。
3D効果も相まってきれいというか感動するので見る機会があれば、一度は見ておいて損はないです。

言葉で説明するよりも目で見た方がわかりやすい。
奈良国立博物館です。

<昼>
narafan1.jpg
開催初日の日で夜に向けていろいろと準備してました。

<夜>
narafan2.jpg
周りは真っ暗。
博物館自体を映画のスクリーンのように映像を映し出します。


narafan3.jpg  narafan4.jpg
カラフルできれいになったり・・

narafan5.jpg  narafan6.jpg
ビルがでてきたり、八咫烏が飛んだり・・

narafan7.jpg  narafan8.jpg
どこかにたどりついて、四神がでてきました。


写真じゃいまいちわかりづらいけど、煙とか光のレーザーとかも出てきて良かったです。
ただ、個人的には今年の-YAMATO-より去年の作品-SANZO-のが好きかな。
YouTubeに動画あるので興味ある人は見てみてください!
実際に見た方が迫力あるけど、雰囲気は伝わってくると思います。

また来年も、開催したら行ってみたいと思います。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ならファンタージアに行ってきたよ! 前編

ならファンタージアが開催されるとのことで行ってきました。
ならファンタージアとは奈良国立博物館の建物自体をスクリーンとして利用する3Dプロジェクションマッピングの上映会です。
去年に開催されていたのを見て感動し、今年も楽しみに待っていました。


上映は19:30~なので少し早めに行って奈良公園で鹿と遊んできました。

s-sika2.jpg  s-sika1.jpg
奈良公園はどこ行ってもいたるところに鹿がいます。
エサをあげるともっとよこせよって角でつついてくるので素人は注意です。


鹿に触って満足した後はカメにエサやり。
手持ちのかっぱえびせんをカメにあげたらめちゃくちゃ集まってきた。

s-kame1.jpg


気がつくと隣にもかわいい子供二人がパンをちぎって一生懸命あげています。
でも、パンはカメに不人気なのかあんまり食べてくれない・・それどころかそっちにいたカメもこっちに集まってきた。
このままでは子供たちがかわいそう・・・

でも、社会の厳しさを学んでもらうために、かっぱえびせんを更にまき散らかしました!ヾ(。`Д´。)ノ彡




結果。
s-kame2.jpg


すまぬ・・・すまぬ・・・。
(右の方にポツポツ白いのが見えるのがパンちぎったかけらです・・・)


s-tou.jpg   s-tou2.jpg
五重の塔となんかの建物です。
いろいろ遊んで適当に夜まで時間をつぶしました。

感動のならファンタージアは後編へ続く!


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/08/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

アメイジングスパイダーマン見てきました

アメイジングスパイダーマンの映画チケットが当選していたので、見にいってきました~。
前作?のスパイダーマンは1,2,3とも見ています。
街中をビュンビュン飛んでいる姿はかっこいいですよね~。

3D対応だけど3Dで見るにはチケットがあっても差額400円を払わないとダメです。
前にアバターを3Dで見たけど、なんかいまいちだったので2Dにしました。
要はケチりました^w^;;;ノ

見る前にイオンでかっぱえびせん買ってジュースも持ってスタンバイOK!
(本当は持ち込みダメです・・)

今作は4として作られるはずだったスパイダーマンが白紙になって監督、キャストを一新して新たに1からリメイクして作られたものです。
リメイクと言っても映画の内容は全然違っていました。
今まで見ていた人も始めてみる人も新鮮に楽しめます。

そしてやっぱりかっこいい~!
普段、映画館に来てまで見る事は少ないんですが、こういう面白いと思える作品は映画館で見てみたいな~と思いました。
結構、お勧めです。


<おまけ>

s-spider.jpg
USJに行った時に撮った「スパイダーまん」
食べたかったけど写真だけ撮りました。
要はケチりました^w^;;;;;ノ

しかもスパイダーマンのアトラクションに乗った時、携帯落としました。
懐かしい思い出です・・。
(スタッフがすぐに見つけてくれました)


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/07/14 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

イオンザバーゲン

今日はイオンモールに行ってきました。
田舎人にとってはなんでもある癒しの空間、それがイオンです^w^ノ
イオンザバーゲンやっていて色々と安かったです。

ただ、今日の目的はこいつ!
s-aza.jpg  s-aza2.jpg
あざらしの冷んやり抱き枕。
今日限りであれこれ商品の特売やってました。
定価3980円が今日は1980円で販売→イオン会員割引して1,781円で買えました。

かわいいやつです。
s-aza3.jpg<ギョエェェー!!
※鳴きません


きれいな顔してるだろ。
s-aza4.jpg
死んでるんだぜ、これで・・・嘘みたいだろ。    ※死んでません


シーツとかマットとかひんやりシリーズがすごーく多くありました。
あれって、夏はいいけど冬に使ったらどうなるんでしょう。
このあざらし抱き枕もひんやりシリーズなので冬はふるえながら抱きかかえる事になるのでしょうか・・
冬になってみないとわかりません。


ついでにミスドによってポイント期限が迫っていたので小皿と交換してきました。
50P×3個。
写真で見るより意外と実物が良かったです。
s-ponde.jpg

むしろ他に交換するやつがどれも微妙で、これ一択。
ポンデリング食べて寝ます。


懸賞情報はこちらから→
[ 2012/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

10kmウォーキング大会!

毎年全国各所で開催されているハウスファミリーウォークの大阪城公園大会に参加してきました~!
5月13日(日)快晴、まさに絶好のウォーキング日和。

aruku1.jpg
大阪城をバックに開会式。みんなで準備運動です。
参加人数3000人との事で大行列を作ってのスタートとなりました。

aruku2.jpg aruku4.jpg aruku7.jpg
徐々にばらけ始め、それぞれが自分のペースで歩みを進めます。

aruku5.jpg aruku3.jpg aruku6.jpg
5か所あるチェックポイントの絵柄でビンゴを目指します!
休憩ポイントでは各自お昼ご飯です。レモンウォーターをもらえました。
近くに大阪アメニティパークがあり、そこでランチを食べました。

aruku11.jpg
コースを少しだけ外れて博物館も近くで見てきました。

aruku10.jpg aruku8.jpg aruku9.jpg
再び大阪城が近づいてきてゴールももうすぐです。

最後にハウス食品の詰め合わせセットをもらいました。
s-aruku12.jpg
これで1人分。参加費無料なのに太っ腹です。もちろん参加人数分もらえます!
また、来年もあれば参加してみたいですね~。

[ 2012/05/15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

USJに行ってきました!

5月10日(木)にユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!
去年の年末に応募した懸賞で当たっていたチケットを使ってきました。
たまたま応募したもので、懸賞を始めるきっかけになった記念すべきチケットです。

GWも終わった直後なのでガラガラ空いている事を期待していきました。
車で行きましたが平日な分、道はめっちゃ混んでました(通勤時間とかぶるようで…)

予定より遅れて10時前に到着。


usj-1.jpg s-usj.jpg 
USJにきたぞー!

入場券をチケットと交換するのに行列でいきなり10分以上並びました。
人もいっぱいいるし結構混んでる気がして、いきなり落ち込みました。

usj-2.jpg  usj-5.jpg  
usj-6.jpg  usj-7.jpg

中に入ってみたら人が分散するのかスムーズにあれこれ見て回れました。
3Dメガネが大活躍で3Dたくさんだった気がします。
期間限定のマミーは恐怖のお化け屋敷でした・・・。


usj-3.jpg  usj-4.jpg

ランチもおいしかったです。

usj-8.jpg  usj-9.jpg  usj-11.jpg
usj-10.jpg  usj-12.jpg

最後のパレードは超豪華でにぎやかでした。
いつまでたっても終わりません。

疲れたけど楽しく過ごせた1日でした。
今度はディズニーランドにも行ってみたいです。

[ 2012/05/12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
最近の記事+コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
懸賞情報はここをチェック
お得情報


プレミアム バンダイ





ウィメンズパーク-ベネッセ-








PR
プロフィール

たるの

Author:たるの
懸賞で当選した品を紹介していきます。大型当選を目指して暇を見つけて応募してます。いいものたくさん当たれ~^w^ノ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム


女を磨く出会い
