実際に懸賞で当選した品々を紹介していきます。 応募できる懸賞も合わせて紹介していきます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベタのニューフェイスやってきました!

ベタにかける想いと情熱は日本一?
数多くのベタを飼育繁殖、コンテストでは優勝、自宅に雑誌取材が来たりとすごい人!
まさにベタ飼育のスペシャリスト、ちゃろめさん。

そんなすごい方のお宅へ夫婦共々お邪魔してきました。

ブログを通じて里親募集もされていて、知り合うことができました。

水槽のレイアイウトってお店でしか見たことないので、アクアやってる人の水槽に興味津々。
そして圧倒されてきました・・(゚A゚;)
ty10.jpg   s-ume2.jpg
個別水槽の徹底した管理で見た目は展示会レベル。
水槽もキレイでお家もキレイ。さらにはちゃろめさんもキレイで最強の人でした・・。
愛犬のうめちゃんはうるうる瞳に癒されます^w^ノ

ty11.jpg   ty12.jpg  
稚魚から育てているベタの水槽。
めっっちゃいっぱいいました。
いつかはこんなに繁殖させてみたいです。

ためになるお話を聞かせてもらいつつ、目的の本題に・・。
この日は育ててるベタをお分けしますよ~という事でおじゃまさせてもらったのです!

たくさんいる中から贅沢にも選ばせてもらいました。
そして・・オスは4匹も頂きましたっ!/(^o^)\
どれも1級品のベタ。ハーフムーン1匹にプラカット3匹です。
以下、分けていただいたベタ4匹。

ty50.jpg   ty111.jpg
ヒレが超ビッグサイズのハーフムーン。
ちゃろめさんのブログのアイコンにもなってるくらい立派なベタなのにお譲りいただけました;w;ノ
うちのどのベタよりも大きくて、しっかりしたボディに惚れぼれします^w^ノ

ty21.jpg   ty30.jpg   ty40.jpg
プラカットベタ3匹。
耳のヒレが大きいダンボプラカットもいます。
ちゃんとみんなの名前も考えないと・・(˘◡˘)

メスはかわいらしい3匹。
ty60.jpg   ty61.jpg
白い女子会3連星 マロ・ミロ・メロ(仮称)

常に3匹仲良くキャッキャウフフしてます。
ケンカもしないしかわいいです。
いずれは繁殖をするのが目標ですね(๑╹ڡ╹๑)

急におじゃましてなんと合計7匹ものベタを分けてもらえました。
本当にありがとうございました!!
大事に大事に育てて行きたいと思います^w^ノ


おじゃました時の事を記事にして頂きました。
その節はありがとうございましたm(_ _)m

ちゃろめブログ。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2013/02/14 ] アクアリウム | TB(0) | CM(1)

新しいお魚購入 そして・・・

懸賞の当選報告ができないくらい寂しい1月を過ごしていました・・。
そりゃ応募しなきゃ当たるのも当たらないですね。
今年の当選目標は家電商品(ルンバ?)を当てていきたいです!^w^ノ
べつに去年そんなすごい当選があるわけではないんですが・・一応目標は高く(・_・)

アクアの方は地道にコツコツ飽きずに頑張ってやっています。
ついベタを2匹衝動買い。
pu-.jpg  bu-.jpg
名前:ぷーちゃん(プラカット)とぶーちゃん(ハーフムーン)
今までは右のようなヒレが大きいハーフムーンベタしか買っていませんでしたが、初めてプラカットベタを購入^w^ノ
ベタ飼い始めた当初はハーフムーンこそが「ベタ」でプラカットなんて見た目タダの魚じゃん・・何がいいの?(・_・)なんて思ってましたが、あれこれ調べるうちにプラカットの魅力にハマり始めました・・。

見てれば見てるほど癒されます。
次はクラウンテール(ヒレが王冠のようになっているベタ)を飼いたいです^w^ノ

s-hst1.jpg→→→s-pi3.jpg
去年に買ったパステルカラーのベタ(ぴーちゃん)は自分のヒレをかじるクセが出て、かじっては治って、またかじってボロボロに、を繰り返しています。
色もストレスからかすごいあせてきてしまいました;w;
ヒレの管理が難しいのもハーフムーンベタの特徴です・・。

s-me2.jpg   s-me.jpg
わが家のエース、めーちゃんはいつでも元気いっぱいです。
トラブルもなくいつまでもキレイでいてほしいです。

s-rakku.jpg  s-rakku2.jpg
水槽をまとめて管理できるようにメタルラックを購入しました。
今は2つの水槽しかおいてませんが、上に60cm水槽を買って置く予定です。
現在は20cm水槽、30cm水槽、45cm水槽があって徐々に増えてサイズアップしていってます;w;


突然ですが・・・
アクアをやっている(特にベタ関係)大ベテランの方とブログを通して知り合うことができました。
そして実は昨日、その方のお宅におじゃまして来ました。
うちとはレベルが違いすぎて、どの魚もキレイで本当に素晴らしい飼育環境でした・・。
ベタの話をたくさん聞けてとても楽しい1日を過ごすことができました^w^ノ
この日の詳細はまた後日!!
s-ume.jpg  s-ume2.jpg
そのお宅の犬ちゃん、名前は「うめ」
つぶらな瞳がかわいい・・;w;お手とおかわりもできます;w;
犬も飼いたくなりました・・・。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2013/02/08 ] アクアリウム | TB(0) | CM(0)

アクアリウム事情

直射日光が水槽に当たるせいかコケが増えてきました。
最初はガラス面を拭き取るくらいで綺麗になってたけど、水草や置物などあれこれモサモサ生えてきて見栄えが悪くなってました。
それでコケ掃除要因を迎え入れることに。

s-ebi.jpg
そんな頼れるヤツはヤマトヌマエビ。
3匹買って来ました。
コケを食べるのでエサやらずでOK。

ベタを入れている水槽は仕切りを入れてるので、3つの部屋に分かれています。
1部屋1匹ずつ投入。
s-suis.jpg
これは設置直後のベタ水槽でまだキレイですが、入れた直後からすごい勢いでコケ食べてくれました。
少しずつ食べてじわじわ~っとなくなっていくのかと思ってましたが、1日で大量のコケを食べ尽くしてしまうくらい。
延々と食べ続けます。

そのかわり、フンもびっしり・・・。
食べた分だけそのままフンもします。
休みなく食べてフンしてるから大量。
ロケットペンシル状態(知ってますかロケットペンシル)


s-banb.jpg
エビ買いに行った時に見た目気に入ってそのまま買いました。
バンブルビーフィッシュ。
臆病な魚ですぐ逃げちゃうからベストショットがとれませんでした。
早くなついてくれると嬉しいんですが。

s-ab.jpg
前に買ったミニフグなんてなつきすぎて人影見えたらめちゃくちゃ寄ってきます。
みんなで仲良くエサくれダンス。
エサあげた直後だろうとエサくれダンスしてきます。

<おまけ>

s-pita1.jpg
これは熱帯魚屋で撮ったラブラブ写真。
口なのか吸盤なのかわかんないけど黄色い魚にピッタリくっついていました。
黄色い魚がめちゃくちゃ迷惑そうに泳いでてかわいそうだけど笑いました^w^ノ
ひっしに振り払おうと泳いでるんだけど全然剥がれないで終始くっついていました。

s-pita2.jpg   s-pita3.jpg
なんでくっついんてるんだろう・・。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/12/30 ] アクアリウム | TB(0) | CM(6)

魚を求めて大阪へ

今日は朝からお出かけ。
車でちょっと遠出して、県外へ。
目的は・・熱帯魚のショップ巡り(゚д゚)

近所にも熱帯魚売ってるお店はあるけど、小さかったり、総合ペットショップだったり、ホームセンターだったり。
そんなんで都会のお店事情はどうなってるのか、大阪まで行って来ました!

そして目的の一つはベタ専門ショップに行って、直に色々なベタを見てくること。
ていうか・・・これがほぼメイン。

で、合計4軒の熱帯魚屋さんに行って来ました。
1軒は定休日で行けず(ここが一番遠くて時間無駄にした)
どこも専門のショップなので生体の数もたくさんあって見応え抜群^w^ノ
タダで水族館めぐりしてるような感じでした。

ベタ専門ショップはどれもキレイですごかった!
が、どれも高い・・!
でも実際に見ると、写真とはまた違った印象で今後の買う時の参考になりました。

結局、これだけ色々見て回ったけれど生体としては何も買って来ませんでした。
でも多くの種類の魚を見れただけでも、遠出してよかったと思います^w^ノ

s-keion.jpg
1日かけて大阪めぐりして唯一買った形として残るものがこれ。
コンビニで買ったお茶についてたおまけ人形・・・。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/12/20 ] アクアリウム | TB(0) | CM(2)

選挙投票帰りに・・

昨日、人生初の選挙投票に行って来ました。
家から近かったので歩いていきました。

実はその帰り道、個人でやってる熱帯魚屋さんにふら~っと入って・・
熱帯魚と水草を新たに買って帰って来ました(゚д゚)

買った魚は、見てすぐに即決!
クラウンキリーのオスとメスのペアを買って来ました。
メダカの種類で育てやすい魚です^w^ノ

s-kirio.jpg  s-kirim.jpg
左側がオスで右側がメス。
オスは赤い尻尾が目印で両方共シマシマ模様がかわいらしい。
小型熱帯魚はテトラとかグッピーが有名だけど、クラウンキリーも水槽いっぱいに泳いでたら綺麗だと思います。


s-kare.jpg
色々教えてくれたイケメン兄ちゃんからデカイポスターカレンダーおまけでもらいました。
ありがとうございます^w^ノ
マダムキラーっぽくておばちゃん(客)からジュースの差し入れもらってました。


水草はオーストラリアンクローバー?って言うやつ。
ちょっと植えて放置しておくだけですぐに底の土が草でわしゃわしゃになるぽいです。
s-30mizuk.jpg
今はまだこんなちょこちょこしかないけど1~2ヶ月後にはどうなるか楽しみです^w^ノ


世界水草レイアウトコンテスト2012の受賞作品がどれも美しすぎてヤバイです。
こんな幻想的な水槽にどうやったらなれるんだろ・・。
うちの水槽はどうなることやら(╹~╹)


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/12/17 ] アクアリウム | TB(0) | CM(0)

ミニフグ導入!

わが家のアクアリウムに新顔が入りました。
それは・・アベニーパファー。
どんな魚かというとフグです。
しかも世界最小のフグ、超ミニミニ!

s-abeni.jpg
こんなヤツです。
よくちょろちょろ動きまわってます。

s-abeni2.jpg   s-abeni3.jpg
めっちゃくちゃ小さいくせに喧嘩っ早い性格。
他の魚と一緒に泳がすとヒレにかじりついたりするので3匹だけのミニ水槽で生活してもらいます。
フグだから食べると毒なのかなぁ・・・・・。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/12/12 ] アクアリウム | TB(0) | CM(3)

アクアリウム生活 深みにハマるの巻

ひと月ほど前からアクアリウム生活をしています。
当初の予定は30cmの水槽をキッチン前のカウンターにおいてインテリアになるし、かわいい熱帯魚が優雅に泳いでて癒されるはずでした。

メインはこのベタちゃん。
s-beta1.jpg
名前:べーちゃん
闘魚と呼ばれる魚で1匹ずつしか水槽では飼えません。(相手がいると死ぬまでケンカします)
なので30cm水槽にはベタ1匹とケンカをしない小型熱帯魚12匹を一緒に入れてアクアリウムライフは完成のはずでした。

が!

ネットで更にかわいいベタちゃんを見つけて・・。
衝動的に買ってしまいました。

・・・3匹も。


s-hst1.jpg
名前:ぴーちゃん

s-hst2.jpg
名前:なし(母もベタを飼いたいとの事で水槽とともに母親宅へ)

hst3.jpg
名前:めーちゃん

ベタは安いのは200円ぐらいから売られています。
でも今回買ったのはどれもコンテスト等で賞をとったベタの血統かなにかで色も鮮やか綺麗。
その分お値段も一匹 ○千円;w;ノ

ベタ購入に合わせて水槽や必要備品その他を注文。
s-suis1.jpg   s-suis2.jpg
1匹ずつ優雅に買おうと思って20cm水槽を2つ買った。
サテライト(外掛け水槽)×2にはもう一匹ベタとアベニーパファー(ミニフグ)を入れるつもりで。

各水槽に水と魚を入れて部屋に設置完了!
ようやく落ち着けるかな・・
と思ったけど。

やっぱり別々の水槽でバラバラに育てるより大きい水槽でまとめて飼いたいと思い始めて・・・

45cm水槽。注文。
s-suis3.jpg
届いた。
ここにベタを3匹投入。
仕切りを作ってお互い相手を見えないようにする作戦。

ひとまず完成形↓
s-suis.jpg
もう少し見栄え良くする予定だけど疲れたのでまた次回。
そんなこんなで最近はアクア漬けの毎日で楽しいけど時間が足りないです;w;ノ


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/11/17 ] アクアリウム | TB(0) | CM(2)

水槽大計画

~今日の午前中~
クロネコヤマト「お届け物でーす」

s-suis3.jpg


( ˘⊖˘)。o(また水槽!?ここ最近届きすぎじゃない?)

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)
誰なのこんなペースで水槽買ってるのは!?(`o´)




\                    /       .         
          \    丶    i.    |    /    ./      /      .
         \    ヽ   i.   .|    /   /     /    .
      \   ヽ  i    |   /   /    /
   \                             .
                                  -‐
  ー                                 .
 __           わ た し で し た          --
     二         / ̄\           = 二
   ̄              | ^o^ |                 ̄
    -‐            \_/                ‐-
    /                            .
             /              ヽ      \
   /                   丶    \  .
   /   /   /      |   i,      丶    \ .
 /    /   /       |   i,       丶    \
         


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/11/11 ] アクアリウム | TB(0) | CM(2)

熱帯魚と一緒

今日は熱帯魚のお話です。

うちの水槽は30cmの小型タイプ。
ベタ1匹、テトラ10匹、白コリドラス1匹がいます。

s-aqua5.jpg
今日のテトラちゃん。
光があたるとキラキラ光ってキレイです。


s-aqua6.jpg
今日の白コリドラスちゃん。
動くときはグリグリ動きまわるくせに動かない時は死んだかと思うくらい動きません。


s-aqua2.jpg  s-aqua1.jpg
そして・・輪っかくぐり覚えたベタちゃん。
ヒレをたたませながら通り抜けて遊んでます。
鏡を見せると自分を敵だと思ってヒレ全開にして威嚇(フレアリング)します。
毎日してあげる事で大きくてきれいなヒレを保つことができます。
だけど最近鏡見せてもフレアリングしなくなりました。
鏡見て「これ俺じゃん」って気づいてしまったのでしょうか(゚д゚)


s-aqua3.jpg
水槽立ち上げ当初に黒コリドラスも買ったんですが、水合わせで弱ってしまったのかカラムナリス症という細菌性の病気になってしまいました。
気づいた時には左側のヒレとその周辺が溶けてました。
慌てて夜中1時30分に(次の日普通に仕事;w;)24時間営業してるディスカウントストアに行って必要なアクア用品を購入して手当。
強くて飼いやすいコリドラスですが、一度病気などで弱まってしまうと立て直しが難しいようで次の日には死んじゃいました;w;
たった120円で買ったコリドラスですが、命あるもの自分の責任で死なせてしまったのは残念でした。


s-aqua4.jpg
今は、他の魚はどれも元気で見てるだけでもすごい癒されます。
管理も楽で、夫婦揃っていい趣味を見つけられた気がします。

<これからの生活の充実具合>

質問者「趣味はなんですか?」

~今まで~
「あ・・え、映画鑑賞です・・(半年に1回くらいDVD借りるし、金曜ロードショーもたまに見るしな・・)」

~これから~
「アクアリウムを少々^^(ドヤァ!)」


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/31 ] アクアリウム | TB(0) | CM(0)

熱帯魚 始めました

ベタのいる生活が始まって数日。
めちゃくちゃ癒されます^w^ノ
熱帯魚かわいいです。

s-beta1.jpg
わが家のベタ。
淡い青色でひらひら~って泳ぎます。
鏡見せるとなんかエラが飛び出して威嚇します。

s-beta2.jpg
水槽立ち上げ当初。
水草を適当に水の中に放り込んだまま、ベタが1匹泳いでます。
このままでも飼育するには問題ないのですが、インテリアとしても飾れるようにしたいと思い・・。

s-beta3.jpg
土を敷いて水草を植えました。
さらに、欲が出てテトラ(ちっちゃいやつ)10匹と白と黒のコリドラス(ミニなまず)を1匹ずつ投入してみました。
みんな元気に泳いでます。


s-beta4.jpg
水草も枯れずに育ってくれればとおもいます。
初めてのアクアリウムですが、趣味としておすすめです^w^ノ


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/16 ] アクアリウム | TB(0) | CM(2)
最近の記事+コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
懸賞情報はここをチェック
お得情報


プレミアム バンダイ





ウィメンズパーク-ベネッセ-








PR
プロフィール

たるの

Author:たるの
懸賞で当選した品を紹介していきます。大型当選を目指して暇を見つけて応募してます。いいものたくさん当たれ~^w^ノ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム


女を磨く出会い
