実際に懸賞で当選した品々を紹介していきます。 応募できる懸賞も合わせて紹介していきます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱帯魚と一緒

今日は熱帯魚のお話です。

うちの水槽は30cmの小型タイプ。
ベタ1匹、テトラ10匹、白コリドラス1匹がいます。

s-aqua5.jpg
今日のテトラちゃん。
光があたるとキラキラ光ってキレイです。


s-aqua6.jpg
今日の白コリドラスちゃん。
動くときはグリグリ動きまわるくせに動かない時は死んだかと思うくらい動きません。


s-aqua2.jpg  s-aqua1.jpg
そして・・輪っかくぐり覚えたベタちゃん。
ヒレをたたませながら通り抜けて遊んでます。
鏡を見せると自分を敵だと思ってヒレ全開にして威嚇(フレアリング)します。
毎日してあげる事で大きくてきれいなヒレを保つことができます。
だけど最近鏡見せてもフレアリングしなくなりました。
鏡見て「これ俺じゃん」って気づいてしまったのでしょうか(゚д゚)


s-aqua3.jpg
水槽立ち上げ当初に黒コリドラスも買ったんですが、水合わせで弱ってしまったのかカラムナリス症という細菌性の病気になってしまいました。
気づいた時には左側のヒレとその周辺が溶けてました。
慌てて夜中1時30分に(次の日普通に仕事;w;)24時間営業してるディスカウントストアに行って必要なアクア用品を購入して手当。
強くて飼いやすいコリドラスですが、一度病気などで弱まってしまうと立て直しが難しいようで次の日には死んじゃいました;w;
たった120円で買ったコリドラスですが、命あるもの自分の責任で死なせてしまったのは残念でした。


s-aqua4.jpg
今は、他の魚はどれも元気で見てるだけでもすごい癒されます。
管理も楽で、夫婦揃っていい趣味を見つけられた気がします。

<これからの生活の充実具合>

質問者「趣味はなんですか?」

~今まで~
「あ・・え、映画鑑賞です・・(半年に1回くらいDVD借りるし、金曜ロードショーもたまに見るしな・・)」

~これから~
「アクアリウムを少々^^(ドヤァ!)」


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/31 ] アクアリウム | TB(0) | CM(0)

日常報告

お久しぶりです^w^ノ
いや~~今まで更新できてませんでした。

というのもパソコンが壊れてログインできない・・    わけでもなく
しばらく世界を回る旅に出てて更新できなくて・・   なわけでもなく
散歩に出かけて帰って来れなくなった・・        わけでもなく

ひたすら日常を満喫してました・・・。というわけで

ブログを更新するっ!!!


と言ってもたいしたネタもないわけですが、その場であたる懸賞で当選しました~!
s-blendy-o.jpg
ブレンディのカフェオレ体験セットとま"く"カップブランケットです!
10月31日締め切りでギリギリの29日に当たりました・・。
毎日コツコツやってて良かった!届くのが楽しみです^w^ノ

でもウチにはコーヒー豆が大量に・・・  参考記事→バリスタ当選報告
そして未だに1個も使いきれてません。
夏ってそんなにコーヒー飲まないし。

バリスタも最近になってようやく使い出しました。(夏は放置してた・・)
セットして置いておくだけで忙しい朝の目覚めの一杯がボタン1つで飲めます。
超優雅・・。
たかがコーヒー一杯でセレブ気分味わってます。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

10/17 懸賞情報

美味健康Present
【当選品】4種のチーズ肉まん、もつ太郎 牛もつ鍋  50人
【締切】  10/21  ニッポンハム


大好評御礼!「なおみさんのベジタブルガーデニング」を読んでプレゼントが当たる!
【当選品】QUOカード500円分  50人
【締切】  10/21  アイリスガーデニングドットコム


想いをつなげるプレゼント第1弾!
【当選品】テーブルマークのたきたてご飯、富士食品工業の調味料&スープ  64人
【締切】  10/25  JT


滋賀県大津市「びわ湖温泉紅葉」が廃業決定と報道・・。
実は去年、縁があって宿泊しました。
施設はきれいですごい大きくてご飯もおいしいし、今までで外泊したホテルの中で一番良かったかもってくらいのとこでした。
琵琶湖も近くにあって、またいつか行きたいな~なんて思ってたのに残念な話です;w;ノ
滋賀に観光に来ても京都や大阪が近くにある分、みんなそっちで宿泊しちゃうのかもしれませんね~。
建物も立派だったのに残念です。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/17 ] 懸賞情報 | TB(0) | CM(5)

熱帯魚 始めました

ベタのいる生活が始まって数日。
めちゃくちゃ癒されます^w^ノ
熱帯魚かわいいです。

s-beta1.jpg
わが家のベタ。
淡い青色でひらひら~って泳ぎます。
鏡見せるとなんかエラが飛び出して威嚇します。

s-beta2.jpg
水槽立ち上げ当初。
水草を適当に水の中に放り込んだまま、ベタが1匹泳いでます。
このままでも飼育するには問題ないのですが、インテリアとしても飾れるようにしたいと思い・・。

s-beta3.jpg
土を敷いて水草を植えました。
さらに、欲が出てテトラ(ちっちゃいやつ)10匹と白と黒のコリドラス(ミニなまず)を1匹ずつ投入してみました。
みんな元気に泳いでます。


s-beta4.jpg
水草も枯れずに育ってくれればとおもいます。
初めてのアクアリウムですが、趣味としておすすめです^w^ノ


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/16 ] アクアリウム | TB(0) | CM(2)

10/15 懸賞情報

PARM クイズプレゼントキャンペーン
【当選品】PARM 4箱セット  100人
【締切】  10/18  森永乳業


い・ろ・は・す りんご 100名様にプレゼント
【当選品】天然水「い・ろ・は・す りんご」24本入り  100人
【締切】  10/19  日本コカ・コーラ株式会社


ニッチン食堂 クイズキャンペーン
【当選品】ニッチン食堂 12食セット  500人
【締切】  10/18  日清食品


ここ数日、熱帯魚のためにあちこち行ったりセッティングしたりしてほぼ水槽のために過ごしてました。
魚はかわいいベタちゃんのハーフムーンという種類を安く買えました。
優雅に泳いでて癒されます^w^ノ
いつまで見てても飽きないし、長生きしてくれれば嬉しいです。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/15 ] 懸賞情報 | TB(0) | CM(0)

十津川村に行って来ました

そうだ、十津川村へ行こう!とおもいたち、行って来ました。
奈良の最南端の超山奥にある村です。

2011年の台風における土砂災害、大雨被害で橋が分断され孤立状態となってしまったのは記憶にあたらしいです。
未だにあちこちで修復工事、復旧工事など行われていました。
あまり知りませんでしたが、色々と記録を持っている村です。

日本一大きい村。だいぶでかいみたいです。

日本一長い路線バス。全長166.9km。片道約6時間30分。ひたすら走り続けます。

日本一長い吊り橋。長さ297m 高さ54m。山と山をつなぐ谷瀬の吊り橋。

日本で唯一「道」の世界遺産登録。熊野参詣道。他はスペインの巡礼路と世界でも2つだけの道の世界遺産。

たんなる「田舎」じゃなさそうだ・・ゴクリ。
自然のパワーをもらってきました。

s-totsu.jpg
十津川村に突入!


s-totsu1.jpg   s-totsu2.jpg   s-totsu3.jpg
噂の谷瀬の吊り橋。
長くて高くてめちゃくちゃ怖かったです。
歩くところは木の板1枚で下に網もなにもないから抜けたらそのまま落ちそうでした;w;ノ


s-totsu4.jpg   s-totsu5.jpg  
とりあえず見渡しても山、山、山。


s-totsu6.jpg  s-totsu7.jpg
世界遺産と滝。
宇多田ヒカルが熊野古道を歩いてて靭帯損傷したって報道されてました。
ここも通ったのかな?


s-totsu8.jpg
十津川村じゃないけど近くにある日本一でかい鳥居。
写真だとあんまり大きさが伝わってこないですね。


s-totsu9.jpg  s-totsu10.jpg
めちゃくちゃ広い河原。
水槽に使えそうな石を探して取って来ました。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/12 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

秘境への旅

十津川村に行ってきます。
奈良県の最南端に位置する田舎の山なんですが、たんなる田舎ではありません。
超田舎というか超山です。
日本の秘境3本指に入ると言われるくらい色々とすごいところです。
世界遺産にもなっています。
少し前に台風で川が増水して村が完全に分断され、今だその爪跡も残っているそうです。
詳しくはまた明日アップします^w^ノ


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

後にはひけない・・

ついに買ってしまいました。
水槽セット。
こうなったら後にはひけません。
頑張って熱帯魚(ベタ)育ててやろうかと思います。

s-suiso-1.jpg
ドン!!
初心者にやさしい水槽セット。
30cmタイプで小さいといえば小さいかもしれませんが、ベタを買うには十分。
青と白のLEDライトとフィルターがセットになっててお買い得でした。
前面の角部分が直角じゃなくて曲がってるのがポイントです^w^ノ

s-suiso-2.jpg
ついてたセットの内容とヒーター。
これからの冬は飼育が簡単なベタといえどヒーターがないとさすがに寒いみたいです。


s-suiso-3.jpg
一緒に買ったエサ(95円)と水温計(112円)と水草セット(500円)
おまけでウィローモスというコケみたいな水草もついてきました。

s-suiso-4.jpg
さらにおまけの4点セット。
試供品だけどあったらどれも便利なものです。


肝心の魚ですけど、まだ購入してません。
水草も買ったので下に敷く土も買って水槽のレイアウトができてから買おうかと思います。
ベタは色も形もそれぞれ全然違うので悩みそうです。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/10 ] アクアリウム | TB(0) | CM(0)

ベタ

少し前から気になっていた熱帯魚。
飼いたいけど、手間が・・お金が・・と今一歩踏み出せませんでした。
でも、そんな自分にぴったり?の熱帯魚を見つけました。
それは・・「ベタ」!

ベタはタイのお魚で闘魚として有名です。
オス同士を同じ水槽に入れると死ぬまで闘うという魚。
なので基本1匹ずつしか買えません。

特殊な器官を持っていて空気中からも酸素を取り入れることができます。
コップの中でも飼える熱帯魚として、よく小瓶に入れられたまま売られています。

ベタはフィルター等ない状態で水を綺麗に保つバランスドアクアリウムに向いている熱帯魚だそうです。
条件さえ整えば、コップの中にベタ1匹(ブクブクなど不要)水は減ったらその分を足す、エサは1~2日に1回。
これだけで元気に育ってくれるそうです。


ベタの25cm水槽

ベタの水槽

いずれは↑の動画のような魅力的な感じで飼いたいです^w^ノ


熱帯魚を飼うメリット。
・熱帯魚の泳ぐ姿だけじゃなく水流や水草見てるだけでも癒される
・エサやりが楽(数日抜いても平気)
・臭いもほとんどない
・結果→犬とか猫とか飼うよりも管理が楽!


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/09 ] アクアリウム | TB(0) | CM(0)

プーペコ!!

時代は今!!プーペコの時代を迎えようとしているっ!!
プーペコ!!プーペコ!!
プぅーペコッッッ!!

プーペコでテンションが上がってしまいましたが、いったいプーペコとは何ぞやというと、有りそうでなかった画期的なアイテムです。
お口に加えてほっぺをプー、ペコッとやるだけでほうれい線やたるみを消し去ってくれます。
年齢と共に現れるシワをなくし、肌自体も血色が良くなるためにすべすべになります。
めざせ小顔!

ていうか、まだ買ったばっかなので実際効果はどんなもんかまだわかりません^w^;
とりあえず黄色とピンクの2色があるんですが、黄色を買ってみました。
お風呂で一生懸命プーペコしてみます。

そして風邪ひきました。
ダウンしてます。
今週旅行に行く予定があるのに・・
大丈夫かしら。
 =□○_ バタッ
詳しくはこちら↓
リンク先:楽天市場


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/6 毎日挑戦するプレゼント!

アーモンド人気投票キャンペーン
【当選品】毎日変わる商品をプレゼント  計50人
【締切】  11/13  株式会社 明治


VICSエコドライブおみくじキャンペーン
【当選品】QUOカード1,000円分  毎月20人
【締切】  2/28  財団法人 道路交通情報通信システムセンター


キットカットX星野リゾート 界‘オトナらしく甘える’ご宿泊プレゼント
【当選品】星野リゾート宿泊  計214人(107組)
【締切】  12/14  ネスレ


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/06 ] 懸賞情報 | TB(0) | CM(0)

当選品の掛けふとん、到着しました。

9月の最終日に、当選メールを見逃したまま返信期限が切れていた某ふとんが到着しました~!
だいぶ日数がたってから返信したけど、すぐに対応してくれて良かった^w^ノ
届いたのはこれです。

s-137.jpg
シンサレート入り掛けふとん。
スキーウェアにも使われるもので外の寒さをシャットアウト。中は暖かさキープ。
まぁ仕組みはどうであれ暖かければそれでいいでs (゚д゚)

s-137a.jpg
真っ白いふとんだったので、掛けふとんカバーを買ってきて装着!!
これで寒い冬はいつきてもばっちOKです。

9月中に届いた当選品の数はこれで8個でした~!
8個・・・。8月は13個当選して、7月は23個当選。
どこまでペースが落ちるのか・・;w;ノ
トイレ 懸賞の神様に今月はたくさん当たるようにお願いしときます。


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/03 ] 当選報告 | TB(0) | CM(4)

アフラックのぬいぐるみ2回目当選!

またまたアフラックのキャンペーンでぬいぐるみが当選しました~!
Facebookからの応募ですが、毎日その場で当たるタイプです。
A賞の掃除機が欲しいとこでしたけど、ぬいぐるみもかわいらしいです。
届くのが楽しみです^w^ノ

s-ahura.jpg


アフラックFacebook アフラックダックの大喜利キャンペーン
【当選品】ダイソンDC35マルチフロア、メガホンダック  計2,005人
【締切】  10/30  アメリカンファミリー生命保険会社


他の懸賞情報はこちらから→
[ 2012/10/02 ] 懸賞情報 | TB(0) | CM(0)
最近の記事+コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
懸賞情報はここをチェック
お得情報


プレミアム バンダイ





ウィメンズパーク-ベネッセ-








PR
プロフィール

たるの

Author:たるの
懸賞で当選した品を紹介していきます。大型当選を目指して暇を見つけて応募してます。いいものたくさん当たれ~^w^ノ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム


女を磨く出会い
