実際に懸賞で当選した品々を紹介していきます。 応募できる懸賞も合わせて紹介していきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑のカーテン

今年の夏はベランダでゴーヤを育ててみました。
懸賞か何かでゴーヤの種をもらったので植えてみたら簡単に育てることができました。

s-go-ya2.jpg
室内より撮影。
日陰になって涼しく~というより外からの目隠しになるので、そっちの方が恩恵を受けたかも。
毎日水をあげてたら勝手に育って元気がいいやつでした。

s-go-ya.jpg
外から撮影。
もう巻きつくところがなくて下にまで伸びてきました。
ベランダだと高さも広さも制限があるので上の方は今やもうわしゃわしゃ状態です。
もう夏も終わりですけど、どこまで育つのか楽しみです。
来年も育ててみたいです^w^ノ


他の懸賞情報はこちらから→
スポンサーサイト
[ 2012/09/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ゴーヤ
凄いね!これは立派なグリーンカーテン。
勝手に育つっていいですね。

私もやってみようと思ったけど、
ゴーヤには虫はつかないの?そういうのも心配です。。。。
[ 2012/09/13 16:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
本当!
グリーンがとてもきれい。
そうそう、つるものは上に伸びきると
どこへ巻きつこうか困っている感じですよね。
我が家の朝顔も「もう上がない!」と
つるが自分達で巻きつい
てわしゃわしゃになってます。
[ 2012/09/14 15:28 ] [ 編集 ]
>maaさん
初めて育ててみましたが、思っていたより立派なグリーンカーテンになってくれました!
にょろにょろとどんどん大きくなっていきます。
うちの場合、虫はそんなに気にならなかったです。
ただ、本来なら雌花と雄花を人工的に受粉させないとゴーヤの実がなりません。
でも勝手にできてたから虫がきて受粉させてたのかな?
何も気にしてませんでした。

>さんきゃっちゃーさん
朝顔もいいですね~。
来年はゴーヤ以外にも育ててみようかと思います。
植物が大きくなっていくのを見てるのもいいものですね~^w^ノ
うちのゴーヤももうつるがわしゃわしゃでひどいからまりようです(;_;)
[ 2012/09/17 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
懸賞情報はここをチェック
お得情報


プレミアム バンダイ





ウィメンズパーク-ベネッセ-








PR
プロフィール

たるの

Author:たるの
懸賞で当選した品を紹介していきます。大型当選を目指して暇を見つけて応募してます。いいものたくさん当たれ~^w^ノ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム


女を磨く出会い
