実際に懸賞で当選した品々を紹介していきます。 応募できる懸賞も合わせて紹介していきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十津川村に行って来ました

そうだ、十津川村へ行こう!とおもいたち、行って来ました。
奈良の最南端の超山奥にある村です。

2011年の台風における土砂災害、大雨被害で橋が分断され孤立状態となってしまったのは記憶にあたらしいです。
未だにあちこちで修復工事、復旧工事など行われていました。
あまり知りませんでしたが、色々と記録を持っている村です。

日本一大きい村。だいぶでかいみたいです。

日本一長い路線バス。全長166.9km。片道約6時間30分。ひたすら走り続けます。

日本一長い吊り橋。長さ297m 高さ54m。山と山をつなぐ谷瀬の吊り橋。

日本で唯一「道」の世界遺産登録。熊野参詣道。他はスペインの巡礼路と世界でも2つだけの道の世界遺産。

たんなる「田舎」じゃなさそうだ・・ゴクリ。
自然のパワーをもらってきました。

s-totsu.jpg
十津川村に突入!


s-totsu1.jpg   s-totsu2.jpg   s-totsu3.jpg
噂の谷瀬の吊り橋。
長くて高くてめちゃくちゃ怖かったです。
歩くところは木の板1枚で下に網もなにもないから抜けたらそのまま落ちそうでした;w;ノ


s-totsu4.jpg   s-totsu5.jpg  
とりあえず見渡しても山、山、山。


s-totsu6.jpg  s-totsu7.jpg
世界遺産と滝。
宇多田ヒカルが熊野古道を歩いてて靭帯損傷したって報道されてました。
ここも通ったのかな?


s-totsu8.jpg
十津川村じゃないけど近くにある日本一でかい鳥居。
写真だとあんまり大きさが伝わってこないですね。


s-totsu9.jpg  s-totsu10.jpg
めちゃくちゃ広い河原。
水槽に使えそうな石を探して取って来ました。


他の懸賞情報はこちらから→
スポンサーサイト
[ 2012/10/12 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/13 22:57 ] [ 編集 ]
おはようございます
思い立ったが吉日です。
いけるときに行っときましょう!
自然に囲まれているんですね~
こういうところは心が安らぎますよね~
神社は凛とした雰囲気があるから私は好きです。
日頃からパワーチャージと称してお参りしてます。
[ 2012/10/16 10:40 ] [ 編集 ]
>さんきゃっちゃーさん
いける時にこそ、あちこち行ってみるべきですね!
十津川はほんとに山奥にある村でした。
コンビニなんかはもちろんないし、ここに住んでる人たちはすごいな~と思いました。
神社に行くのはいいですね。良い空気を体に取り入れて・・リフレッシュしたいです。
[ 2012/10/17 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
懸賞情報はここをチェック
お得情報


プレミアム バンダイ





ウィメンズパーク-ベネッセ-








PR
プロフィール

たるの

Author:たるの
懸賞で当選した品を紹介していきます。大型当選を目指して暇を見つけて応募してます。いいものたくさん当たれ~^w^ノ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム


女を磨く出会い
