実際に懸賞で当選した品々を紹介していきます。 応募できる懸賞も合わせて紹介していきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱帯魚と一緒

今日は熱帯魚のお話です。

うちの水槽は30cmの小型タイプ。
ベタ1匹、テトラ10匹、白コリドラス1匹がいます。

s-aqua5.jpg
今日のテトラちゃん。
光があたるとキラキラ光ってキレイです。


s-aqua6.jpg
今日の白コリドラスちゃん。
動くときはグリグリ動きまわるくせに動かない時は死んだかと思うくらい動きません。


s-aqua2.jpg  s-aqua1.jpg
そして・・輪っかくぐり覚えたベタちゃん。
ヒレをたたませながら通り抜けて遊んでます。
鏡を見せると自分を敵だと思ってヒレ全開にして威嚇(フレアリング)します。
毎日してあげる事で大きくてきれいなヒレを保つことができます。
だけど最近鏡見せてもフレアリングしなくなりました。
鏡見て「これ俺じゃん」って気づいてしまったのでしょうか(゚д゚)


s-aqua3.jpg
水槽立ち上げ当初に黒コリドラスも買ったんですが、水合わせで弱ってしまったのかカラムナリス症という細菌性の病気になってしまいました。
気づいた時には左側のヒレとその周辺が溶けてました。
慌てて夜中1時30分に(次の日普通に仕事;w;)24時間営業してるディスカウントストアに行って必要なアクア用品を購入して手当。
強くて飼いやすいコリドラスですが、一度病気などで弱まってしまうと立て直しが難しいようで次の日には死んじゃいました;w;
たった120円で買ったコリドラスですが、命あるもの自分の責任で死なせてしまったのは残念でした。


s-aqua4.jpg
今は、他の魚はどれも元気で見てるだけでもすごい癒されます。
管理も楽で、夫婦揃っていい趣味を見つけられた気がします。

<これからの生活の充実具合>

質問者「趣味はなんですか?」

~今まで~
「あ・・え、映画鑑賞です・・(半年に1回くらいDVD借りるし、金曜ロードショーもたまに見るしな・・)」

~これから~
「アクアリウムを少々^^(ドヤァ!)」


他の懸賞情報はこちらから→
スポンサーサイト
[ 2012/10/31 ] アクアリウム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
懸賞情報はここをチェック
お得情報


プレミアム バンダイ





ウィメンズパーク-ベネッセ-








PR
プロフィール

たるの

Author:たるの
懸賞で当選した品を紹介していきます。大型当選を目指して暇を見つけて応募してます。いいものたくさん当たれ~^w^ノ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム


女を磨く出会い
