実際に懸賞で当選した品々を紹介していきます。 応募できる懸賞も合わせて紹介していきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクアリウム事情

直射日光が水槽に当たるせいかコケが増えてきました。
最初はガラス面を拭き取るくらいで綺麗になってたけど、水草や置物などあれこれモサモサ生えてきて見栄えが悪くなってました。
それでコケ掃除要因を迎え入れることに。

s-ebi.jpg
そんな頼れるヤツはヤマトヌマエビ。
3匹買って来ました。
コケを食べるのでエサやらずでOK。

ベタを入れている水槽は仕切りを入れてるので、3つの部屋に分かれています。
1部屋1匹ずつ投入。
s-suis.jpg
これは設置直後のベタ水槽でまだキレイですが、入れた直後からすごい勢いでコケ食べてくれました。
少しずつ食べてじわじわ~っとなくなっていくのかと思ってましたが、1日で大量のコケを食べ尽くしてしまうくらい。
延々と食べ続けます。

そのかわり、フンもびっしり・・・。
食べた分だけそのままフンもします。
休みなく食べてフンしてるから大量。
ロケットペンシル状態(知ってますかロケットペンシル)


s-banb.jpg
エビ買いに行った時に見た目気に入ってそのまま買いました。
バンブルビーフィッシュ。
臆病な魚ですぐ逃げちゃうからベストショットがとれませんでした。
早くなついてくれると嬉しいんですが。

s-ab.jpg
前に買ったミニフグなんてなつきすぎて人影見えたらめちゃくちゃ寄ってきます。
みんなで仲良くエサくれダンス。
エサあげた直後だろうとエサくれダンスしてきます。

<おまけ>

s-pita1.jpg
これは熱帯魚屋で撮ったラブラブ写真。
口なのか吸盤なのかわかんないけど黄色い魚にピッタリくっついていました。
黄色い魚がめちゃくちゃ迷惑そうに泳いでてかわいそうだけど笑いました^w^ノ
ひっしに振り払おうと泳いでるんだけど全然剥がれないで終始くっついていました。

s-pita2.jpg   s-pita3.jpg
なんでくっついんてるんだろう・・。


他の懸賞情報はこちらから→
スポンサーサイト
[ 2012/12/30 ] アクアリウム | TB(0) | CM(6)
コバンザメ??
これは海水なのですか?
くっつかれているほうの
なんとも何とかして~な的な
困った視線がたまらなくかわいいe-349
次更新楽しみe-420
懸賞ブログでコメしてない私・・
アクアの記事が出るとコメしまっくってる
すっかりアクアブログの虜です^m^
[ 2013/01/02 10:22 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
ロケットペンシルの例え…めちゃ好きです

今年も楽しみにしています♪
[ 2013/01/03 09:31 ] [ 編集 ]
>レサムピリリさん
熱帯魚屋さんで撮った写真なんですが、確か海水です。
吸い付かれてる側に傾きながらも必死に泳いでました。
離れて~ってかんじでだいぶ困ってる感じに見えましたよ(゚д゚)

熱帯魚の王道的な姿形なので、淡水で飼えるエンゼルフィッシュ欲しいんですが、すぐにデカくなるみたいでうちのちっちゃい水槽じゃ飼えません;w;
いつかは大きな水槽が欲しいなーなんて思ってます^w^ノ

アクアリウムは興味ない人からすればへぇ~って感じの世界ですが、一旦深みにハマるとどんどんアクアの世界に引き込まれてしまいますね・・。
本格的にやってる人からしたらまだまだおこちゃまレベルですが、また近況をブログにて紹介していきますね^w^ノ
[ 2013/01/05 15:44 ] [ 編集 ]
>ポストさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

年末年始、忙しいようでよくわからない日々をすごしていてブログの方も適当になってました。
エビちゃんのロケットペンシルの様は見ていて関心するほどです。
食べながらフンを出して、そして食べて・・。
しばらくはフン掃除が大変でした・・;w;ノ
今はようやく落ち着いてきたので一安心かな??^w^ノ
[ 2013/01/05 15:48 ] [ 編集 ]
ロケットペンシルwww

海水魚の、ひっついてるのは、コバンザメじゃないですか?
あの、ジンベエザメとか、大きい魚にくっつくお魚♪

いろいろ飼われてるんですね!
つぎはぜひお邪魔したいなぁなんて思ってます(*^。^*)

今日はありがとうございました(^O^)
[ 2013/02/08 01:20 ] [ 編集 ]
>ちゃろめさん
食べながらフンしてるの見て、ロケペ思い出しました・・(゚д゚)
こちらこそ長時間ありがとうございました!

海水の魚なのに詳しいですね~。
ベタのことも全然さっぱりなのに他の魚に関してはさらにさっぱりです・・。
こんなにピタ~ッってくっついて泳いでるのを見てると微笑ましいです^w^ノ
ちゃろめさんのような立派なアクアライフを目指して頑張っていこうと思います。
また遊んで下さい^w^ノ
[ 2013/02/09 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
懸賞情報はここをチェック
お得情報


プレミアム バンダイ





ウィメンズパーク-ベネッセ-








PR
プロフィール

たるの

Author:たるの
懸賞で当選した品を紹介していきます。大型当選を目指して暇を見つけて応募してます。いいものたくさん当たれ~^w^ノ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム


女を磨く出会い
